マイローグ

ブリュッセル

うぜ

なんで突きつけてくるのはリスクだけなんだよ

少しは応援してみようと言う気持ちにならないの?

マイナスな言葉やら事柄に触れた人間は作業効率が下がる等の研究結果出てるのに

マイナス思考の塊でしかないgmさっさと死ね

そんなんだから低収入なんだろ

中身空っぽなのに威張るなよ

他人に“理想”を押し付けるなよ

「反面教師教師だから」って言い訳されても

身の回りにそれしか居なかったら正しいとされる”ちゃんとした教師“と照らし合わせられないだろ

「事実を例に挙げて注意してるだけ」って言い訳されても 人を少しでも動かすには十分な語気の強さだし、意思を注意という殻に包んで押し付けてるだけだろ

大人の中にもちゃんと情緒が安定してて周りが見えて論理的に考えられて本質を見分けられて人の気持ちが分かる物も居るんだけど

大抵の大人は常識やら礼儀を守る事に精一杯で本当の自分を見失ってる奴ばっか

社会で生きる為だとか言うが外面を磨くだけで中身は“ガキ”の奴が多い風に思える(磨きが乱雑で醜い中身が透けて見えてしまうような奴も居るしそれにすら気付けてない奴もいる)

チンケなプライドを守ることに必死でそれが傷つけられようものなら暴言を吐くものだって居る

増してそれら様々な“嘘”を無垢な子供に押し付ける奴は死んだっていいと思う

洗脳で同じ姿の仲間を増やし、仲間にならない個性的な奴をバカだ阿呆だキチガイだカスだ非常識だと言って排除する

とにかく俺は嘘や欲望に眼が霞んで物事の本質を見失い、“機械”と化した大人達と同じ道を辿りたくないのだ

そして願わくばその道を“避ける”のではなく、

絶遠の光ですら見失わない確かな眼を持って光の方へ自動的に足を”踏み出せる“気高き者になりたい。