マイローグ

ブリュッセル

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

俺の惰性の言い訳をしよう。 夢に向かって進むのは幸福の道だからだ。 苦い経験の前から惰性であったが、少なくとも前を向いていた。 俺にとっての幸福とはなんなんだ? 逆張りと自分を決めつけるなら反骨だ。 分からない。 俺は思ってたより空っぽな人間な…

過去の体験経験が俺を幸福から遠ざける。 ここで言う幸福は大衆によって決められたものだが。 しかしそこには正義がある。 それも物事の一面にしかすぎないかもしれないが いや、4、560面はあるだろう。 度が過ぎてるんだ。 なんにせよ、幸福か少数(一面)の…

迎合するのが嫌なようだ だってそうやって生きた時期があって、経緯と原因はどうであれそれを後悔してるからだ。 第一、その時俺があれを読んでいたとしても吐き捨てていたがね。

迎合して幸福を得るか? 正義は捨てるがな、多数派に逆らう少数派の正義だが 俺は幸福な道を選ぶのが怖いようだ 幸福だと思って進んだ道が、裏路地のように暗く閉ざされたものだったから? 自分を慰めて幸福を受け入れるようになっても少数派、変わり者の正…

過大評価であってもそこそこ面白いなら俺はなぜ見ないんだ? やはり心底の反骨精神か 俺を幸福から遠ざける

理不尽だ。もっと評価されるべき素晴らしい作品がいっぱいあるのに、大きな力によるゴリ押しとそれに巻き込まれてどんどん歯止めが効かず大きくなっていく性質のせいで、ありきたりなのっぺらとしたオリジナリティの欠落したものが、日の目を浴びるのだ。 大…

迎合するか? ヒット狙いか? 犬にはならないと言う意味だが

認識を変えさせて見せる

この社会は理不尽だ ぶっ壊す