マイローグ

ブリュッセル

2018年の4月から11月、そこからまた2020年の6月まで更新なかった理由、記事書いときます。 (読者見とるかー?アクセス解析0やって草)

 

まず4月から11月。

不登校になりました。はい。

とは言っても4月から不登校になったのではなくて、だんだん人間関係の難しさに直面してその結果精神が疲れたことによって勉強に手がつかなくなり、学業不振でまた更に精神が安定しなくなるという負の連鎖に陥りました.....

中3の時の不登校は勉強はあまり関係なくて、まぁ人間関係で精神が疲れてしまったので距離を置いたという感じですね。はい。 (その結果友達のほぼ全員失ったのだが!!!😭いまだに高校入学後6人としか会ってない...早くあってみたいんだが。。チャンスがない)

細かく言えば関係ないわけではなくて、家に帰っても人間関係に疲れて寝っ転がるだけだったので勉強が進まなくなるなぁと、受験に影響出たら嫌だなぁということでずっと家にいることを選びました。その時。(家にいてもさぼりまくったのは草)

 

中三の時不登校になったのはいつからだったっけか.... 9月くらいと記憶している なんか色んなことありすぎて精神疲れて記憶曖昧やな笑

 

まぁ閑話休題、高校一年の7月くらいから不登校になりました。 学校行かなくなったまま夏休みに突入。夏休みの間クラブに行くことも土曜授業に行くこともなく、堕落した日々を送っていましたね。今思えばそれも精神のために必要だったのかもしれないが。俺のメンタルで、そんな休みまくった後に学校行けるわけがなく、、、夏休み明けもいけませんでした。あの時は精神がやばかったね。みんなに馬鹿にされて嫌われてるんじゃないかって思ってた。。。

 

現実はそんなことなくて空気だったんだが。。

その後、別教室に登校を始めました。9月中旬くらいかな 家庭科室と書道教室に篭る日々。その時支えてくれた先生には感謝している。

制度上、単位がやばかったのでいつかは登校しなければと思いながら。怯えながら。

 

運命の日は10月31日だったかな その日に教室入りしました。 そっからは中々にストレスキツかったなぁ まぁ結果として楽しかったけどね、疲労も凄かった。友達もできたし。

その後数日分ほど休んだりして、、あと一回でも数学をサボれば落単というヤバい状況になってしまった... 科学もだったっけな 家庭科はもうすでに落ちてたはず まぁ頑張って1日も休まずに登校仕切りましたよ。今考えるとまじですげぇな

 

 

まぁちょっとここらで書くの終わります。もう朝4時だし今日は月曜で学校あるのでね。

 

一年前は学校いくために寝るというのも考えられなかったという事実に驚きだ

 

てかちょっと脳内が整理できてないし一気に書ききれるもんでもないのでまた時間ある時に続きもしくは書き直ししよう